FX基礎編

FXとはどんな投資? FXの取引を始めるにはどうしたらいい?

この記事は、ひよっこFX初心者勉強会@池袋
で勉強したことをまとめました。

今回は、

  1. FXはどんな投資ビジネスなのか
  2. FXの取引を始めるにはどうしたらいい?

この2つについて詳しく解説していきますね😌

FXとはどんな投資?

FXとは「円・ドル・ユーロ・ポンドなど
世界中の通貨を買ったり売ったりする投資方法」です

例えば、あなたがハワイ旅行に行く時・・

ハワイ(アメリカ)の通貨は
「ドル」なので、私たちの「円」は使えませんよね。
ハワイに行くためには、両替窓口で「円をドル」に交換しなければいけません。

円をドルに交換するということは
「円を売ってドルを買う」ということ。

この国を越えたお金のやり取り(為替レート)が
複雑に変動することで「円安・円高」という現象が起こります。

ハワイから日本に帰ってドル→円に交換した時、お金が増えてたことがあったよ。

この円高・円安の為替レートの差を上手く利用して利益を上げるのがFXの仕組み

この価格差をうまく見極めることができれば、
ふくちゃんみたいに月1000万円の利益を叩き出せることもあります✨

ここだけを切り取ってみると
FXって夢がありますね💕

FXとは・・
外国の異なる通貨の売買により、その価値の差額で儲けるビジネス。

FXの取引を始めるにはどうしたらいい?

FXの取引は毎回銀行に行って、違う国のお金に交換して、利益が出たらまた交換しに行くの?

FXの取引は、そんな面倒なやり取りは必要ありません。

お金をFX取引をする専門の証券会社に預けて
ネット上だけで取引をすることになります。

スマホのタップ操作だけでFX取引完了🖐

数秒で取引を終えて、
利益を出すことができます。

FXを取り組めるようになったら
利益を出すまでの期間がとても短い
ということが、FXの最大のメリット✨

逆にお伝えすると、お金を失うのも一瞬ということです。
そうならないためにも、FXについての知識を一緒に深めていきましょう!

FXの取引を始めるには・・
FX専門の証券会社で口座開設をして、取引するお金を送金すればOK!

まとめ

FXとは・・
外国の異なる通貨の売買により、その価値の差額で儲けるビジネスです。

FXの取引を始めるには・・
FX専門の証券会社で口座開設をして、取引するお金を送金すればOK!

今回ことが理解できたら、
次は、FXの為替レートを読み解く基礎・ロット・レバレッジ・pipsについてお勉強しましょう🐥🔰

FXの為替レートを読み解く基礎 ロット・レバレッジ・pipsとは?今回は、FXの為替レートを読み解く基礎 FXで使われる名称 【ロット・レバレッジ・pips】というレートについてを学びましょう🐥 ...